2022年8月22日月曜日

休日応急歯科診療

武蔵小金井の歯医者三浦歯科医院 院長の三浦です。


8月11日、休日応急歯科診療を行いました。




小金井歯科医師会では、会員が当番で日曜祝祭日、年末年始に休日応急診療を行っています。


今回は当院に五名の患者さんがお見えになりました。


そのうちのお一人は神経がお痛みとの事で来院されました。

他院で治療後、しみていたのが昨日から激痛が続いているとの事でした。


元々、小金井三浦歯科では、神経の治療の場合、1時間のお約束をいただいておりますが、応急診療では最低限の処置のみ行います。


今回はお盆前ということもあり、かかりつけ医が長期休みの場合、応急処置では不安な面がありましたので、神経の処置を1時間以上かけて行い、患者さんには、かかりつけ医への報告書をお渡しして終了となりました。


小金井歯科医師会および医師会では休日応急当番だけでなく、各種検診、学校医など地域医療に力を入れています。




.:*:'゜.:*:'゜.:*:'゜.:*:・'゜.:*:・'゜.:*:・'゜ 

三浦歯科医院
〒184-0003 東京都小金井市緑町4丁目5−2
TEL:042-381-8241
URL:http://miurashika.net/
Googleマップ:https://g.page/koganei-miurashika?gm