2022年3月23日水曜日

3月6日似開催された日本デンタルショーに行ってきました

こんにちは。武蔵小金井の三浦歯科医院 院長の三浦です。


3月6日、久々に開催された日本デンタルショーに行ってきました。


日本デンタルショーの会場では、山梨で歯科用顕微鏡を利用した治療法について教えてもらっている秋山勝彦先生のところで一緒に勉強させていただいた、名古屋の先生とお会いすることができ、旧交を温めることができました。



わたしが参加した日本デンタルショーとは、4年に1度開催される歯科医療関係者や歯科医療ビジネス関係者を対象とした大規模な展示会になります。

最新の歯科医療器材を提供するメーカーさんが集まり、実際に機器に触れながら情報を得ることができるとても有意義な展示会です。


わたしも会場で種々の新製品を実際に使用体験し、日々の臨床に使える製品を探すことができました。


毎日同じことをするのは作業で、日々歯科治療に対して研究しながら進化させていくことが本当の仕事だと考えています。

これからもスタッフと一緒に、より安全で正確な治療を目指し歯科の仕事を続けていきたいと思います。



.:*:'゜.:*:'゜.:*:'゜.:*:・'゜.:*:・'゜.:*:・'゜ 

三浦歯科医院
〒184-0003 東京都小金井市緑町4丁目5−2
TEL:042-381-8241